QOB/OG訪問を受け付けていますか?
弊社には、九州大学、西南学院大学、北九州大学、福岡大学の卒業生がたくさん在籍しているので、ご希望があれば福岡オフィスの総務部 採用担当までお電話にてご相談ください
Qどのような会計ソフトを使っていますか?
顧問先が多いので、ACE-LINK、弥生会計、MF、freee等、状況に合わせていろいろと使っています
Q一度応募して不採用になりました。再度トライすることはできますか?
一度不採用になった方の再応募は可能です。採用の際は応募された時のスキルや人柄等の判断基準がありますが、タイミングというものも関わってきます。不採用時よりもスキルアップされてご縁があれば、ぜひ再応募してください。
Q正社員の割合、男女比率はどうなっていますか?
現在、正社員は約80%、パートは約20%、また男性は約40%、女性は約60%です。
Q服装に決まりはありますか?
税理士法人の社員としてふさわしい服装である必要があります。男性は基本的にスーツ着用でお願いします。
Q平均年齢は何歳ですか?
全拠点の平均は36歳です。福岡オフィスに限って言えば34歳です。(2019年8月時点)
Q残業や土日出勤はありますか?
残業は多少ありますが、通常期は21時、繁忙期は22時にオフィスが施錠されるためその時間以降の残業はできません。土日祝日は基本的にお休みですが、土曜日は必要に応じて出社可能な日になっています。日曜日は完全に出勤禁止です。
Q社長は怖いですか?
社長はブログを書いていますのでそちらを読んでご判断ください。 http://www.upp.or.jp/s/blog
Q社外研修等はありますか?
上長の指示で研修等に参加することもありますし、本人が希望する研修があれば、受講することも可能です。東京や大阪へ遠出の研修を受けることもあります。
Q上司との面談はありますか?
定期的に面談がありますので、個別で気になることや悩みがあれば気軽に相談することが可能です。
Q税理士資格取得を優先して働けますか?
すでに3科目以上取得している方で、経験と当社での実績、また将来的な貢献度を上長が判断し、認められれば資格取得を優先して働くことも可能です。

働きながら資格を取得したスタッフ

matsumoto03
ishimaru03
toyofuku03
Qパートから社員への登用はありますか?またライフプランに合わせて逆も受け入れてもらえますか?
どちらも実績があります。
Q女性スタッフへの配慮、特に出産・育児・生理痛等に関してどの程度理解がありますか?
総務に女性スタッフが多数在籍していますので、直属の上司が男性の場合でも柔軟に対応している会社です。
toyofuku03
Q企業として社会貢献を行っている具体例はありますか?
震災時の義援金・物資送付、障害者雇用にも積極的に取り組んでいます。地域貢献として著名人を招聘したセミナーを開催しております。
Q税務業務だけでなく、労務業務やコンサル業務にも携わることは可能ですか?
グループ間での転籍実績もありますし、連携してお仕事をすることもあります。